信用事業(JAバンク)

信用事業(JAバンク)

 


貯金業務

「JAバンク・セーフティーネット(貯金保険制度 + JAバンク支援基金)」を構築し、みなさまに より一層の「安心」をお届けしています。
当座貯金、普通貯金、貯蓄貯金、スーパー定期、定期積金などの貯金を目的・期間・金額にあわせて ご利用いただけます。貯金の主な種類に関しては、下記をご覧下さい。

普通貯金
(総合口座)
いつでも、おいくらでも自由に預入れ・払戻しができ、広く利用されています。給与・年金
の自動振込や、税金・電話料金などの公共料金、学校の授業料・諸会費、クレジットカードの利用代金支払等の
口座振替にご利用いただけます。
貯蓄貯金 自由に預入れ・払戻しができます。給与振込、口座振替等はご利用いただけませんが、
普通貯金より高い利率が設定されます。
スーパー定期 期間は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年、4年、5年の中からお選びいただけます。
また、1ヶ月超5年未満で満期日を指定いただくことも可能です。
期日指定定期貯金 満期日は、預入日の1年経過後から3年までの間の任意の日を指定いただけます。
大口定期貯金 預入金額1,000万円以上の大口資金の運用にご利用下さい。
定期積金 毎月、お客様の定めた金額を払い込みいただき、満期日にはまとまった金額を受け取ることができます。
旅行資金やお子さまの教育費等、将来必要とする資金を、時間をかけて積み立てるのに適しています。
JAプレミアム定期積金 契約額が100万円以上で、満期日に「スーパー定期1年」が自動作成されます。また、一年間に
限り優遇金利が適用されます。
満期分散式定期積金 積立期間中でも、積立金の一部を受け取ることができる商品です。「年払の保険料」、
「自動車税等の準備金」としてもご活用いただけます。

詳しい説明やシミュレーションに関しては、こちらをご覧下さい。


融資業務

みなさまの暮らしや、事業に必要な資金をご融資しています。
地方公共団体、農業関連産業などへもご融資し、地域経済の質的向上・発展に貢献しています。また住宅金融支援機構、国民生活金融公庫、農林漁業金融公庫等の融資の取次を行なっています。
主な融資商品に関しましては、下記をご覧下さい。

住宅ローン 住宅の新築や増改築、土地の購入、新築・中古住宅の購入、借換資金等として
ご利用いただけます。
リフォームローン 増改築をはじめ、改装、補修などお住まいのリニューアルにご利用いただけます。
教育ローン お子さまのご入学・ご進学をはじめ、あらゆる教育の資金にご利用いただけます。
マイカーローン マイカー・バイクの購入・車検費用等にご利用いただけます。
アグリマイティー資金 農業生産資金、地域開発資金等にご利用いただけます。
農機ローン 農業機械の購入、農機具庫の設置費用にご利用いただけます。
カードローン あらかじめ決めておいた借入枠の範囲内なら、いつでも何回でも繰り返し利用することができます。
使いみちは自由なので、様々な場面でご利用いただけます。

詳しくは、本所・各支所の窓口までお問い合せ下さい。



各種サービス案内

■年金問題にかかる国民年金保険料納付履歴の提供について

やすぎでは、年金記録問題が社会問題化する中、お客様の利便性を考えて国民年金納付履歴の 無料提供サービスを実施いたします。
なお、下表の事項をご了承いただいた上で、履歴情報の提供をいたします。

対象となる方 国民年金保険料を当JAで口座振替により納付されている方。
提供内容 最長で過去10年間の引落口座の取引履歴
提供手数料 無料
その他 このサービスを利用される場合は、本人確認できる書類(運転免許証等)により
本人確認を行なった上で、情報提供させていただきます。
詳しくは、本所・各支所の窓口までお問い合せ下さい。

 

■JAネットバンキングサービス

お手持ちのインターネットに接続されたパソコンや携帯電話からアクセスするだけで、休日や夜間を問わず残高照会や 振込・振替・公共料金のお支払いなどの、各種サービスが24時間いつでもお気軽にご利用いただけます。
はじめてのお客様は、お近くの窓口でのお申し込みが必要です。

詳しい説明や地区別ページに関しては、こちらをご覧下さい。