事業のご案内

信用事業(JAバンク)

信用事業では、貯金、融資、為替などいわゆる銀行業といわれる内容の業務を行なっています。
身近で安心して利用できる金融機関として、皆様のニーズにあった商品と情報を提供しています。
また、JA・信連・農林中央金庫が一体となり、実質的に一つの金融機関として機能する「JAバンクシステム」により 競争力の強化と信頼性の向上を図り、みなさまへ良質で高度な金融サービスを提供します。…[もっと詳しくみる]


共済事業(JA共済)

JA共済は、「お互いに助け合う」という考え方から生まれた事業で、「ひと・いえ・くるま」についての総合保障を事業開始から 全て揃えており、みなさまの様々なライフスタイルにあわせて一生涯にわたり安心をお届けしています。また、JA共済では、児童・生徒のみなさまの絵画や書道コンクール、学童軟式野球大会の開催、地域へのカーブミラーや 救急車の寄付、また介助犬の育成にも取組むなど、積極的に社会貢献活動を行ない、みなさまの安心にお役立てしています。
みなさまが、これからもずっとしあわせでありますように、これまで培ってきた生命から損害までの暮らしの全てをカバーする圧倒的な 保障力と豊富な経験を活かして、JA共済は地域のみなさまの保障のご提案をしてまいります。…[もっと詳しくみる]


営農事業

営農計画、生産指導、販売など、生産者が農業を営む上で重要なサポートの役割を担っているのが営農事業です。
やすぎでは、栽培講習や現地指導、生産履歴の記帳指導等を行い安全・安心な農畜産物の生産・振興に取組むと ともに生産された農畜産物の集出荷を行なっています。…[もっと詳しくみる]


経済事業

経済事業は、組合員の方をはじめ、地域のみなさまの生活に役立つ部門として様々な業務を行なっています。
農業生産に必要な資材や、生活に必要な商品を選定し、みなさまに安心してご使用いただける商品を紹介し、 安心で豊かな暮らしのお手伝いに努めています。…[もっと詳しくみる]


福祉事業

高齢化社会が進展するなか、高齢者福祉事業の果たす役割はますます重要になってきています。
やすぎでは、組合員や地域のみなさまが安心して暮らしていただけるよう、高齢者の方々の生活を支援し様々な 福祉活動に取組んでいます。…[もっと詳しくみる]


footer_logo旅行事業

様々な旅行を企画し、ご案内しております。また、各種交通機関の発券等も承っています。
年金友の会や積金旅行などの旅行も企画し、好評をいただいています。一枚の切符から海外旅行までのご旅行のご相談もお受けいたしますので、お気軽にお問い合せ下さい。…[もっと詳しくみる]